2014年12月19日

年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪

おはようございます。
とっても寒い日が続いていますね...(-_-;)
でも、元気にちびっこ達が来てくれると嬉しくて何をしようかな...?と...
毎日元気に来てね❤❤

さて、昨日は寒い中でしたが、あぼし園では、今月2度目の”避難訓練”をしました。
今回は消防設備の点検を兼ねて業者の方と一緒に行いました。
先生から、避難の時のお約束!「お・は・な・し・も」を聞いて、いつもと雰囲気の違う園の中にちびっこ達も..??
だったと思いますが、先生の誘導できちんと避難が出来ました拍手

年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪

その後、消火器の訓練も行いました。(中は水ですよ❤)
とっても優しい業者の方々のお話を聞いてみんな頑張りました。...ちょっとイヤイヤさんもいましたが初めてだったしきちんとお話を聞いてたので花まるです。
すっかりなついてしまったちびっこも....(笑)

年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪

年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪

年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪年末警戒!(笑)消防訓練をしたよ♪

もちろん、ない方がいいに決まってますが、もしも..の為の訓練!まだまだちびっこが消火器を使うなんてことはありませんが
これも1つの経験(^^♪ 脳に新しい刺激!記憶!として残ってくれるでしょう❤

今日は少し寒さも和らぐかな??
今日は公園へ行けるかな??
いよいよ、来週はクリスマス会だよ。
みんな遊びに来てね❤




Posted by ラマーノです  at 10:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。