2015年02月12日

今日も元気に❤

おはようございます。
今日のお天気はどうでしょうか??
少し曇ってるようですが...お外に行けるかな??

あぼし園の朝は、早くから元気な声が響いておりますが(笑)
10時になるときちんと座る練習とあいさつやお返事練習をしますよ❤
そして絵本を読んでもらったり、手遊びやお歌もして始まります。
最初は座ってお話を聞けなかったちびっこも座れるようになりました。。
成長が見えることってとっても嬉しくなりますね❤

今日も元気に❤

そしてやっぱり!ちびっこ達はお外が大好きハート
「お外に行く準備してね~」の声でうれしくて。。。
自分で出来ることは自分でします。。出来ないことも「やろう!!」とゆう気持ちが大事です。。

なので、上着を着ることも、靴を履くことも挑戦していますよ♬
先生たちがしてしまえばすぐに準備が出来て出発できるんですが、あぼし園では出発までが一苦労(-_-;)
大きな子は、小さな子が出来るまで待ってくれていますよ❤
それでも、外に行きたい気持ちが先走って泣いてしまうちびっこも...
「置いて行かないから~自分でしてね~」と言われても大泣きのちびっこ"(-""-)"

でも、準備完了!!出発となると、一番ルンルン♫ウキウキ♬になるちびっこです(笑)

さて、今日も元気にお外遊びに制作!どんな成長が見れるかな??
楽しみですね❤

今日も元気に❤





Posted by ラマーノです  at 09:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。