2015年05月12日

ありの観察、追跡調査!(笑)

おはようございますニコニコ
今日はなんだか怪しいお天気ですね(-_-;)。。。たまには雨も降らないとダメなんですが。。。なんだか憂鬱になってしまいますね。

でも、今日はお天気が崩れることは解ってたので、昨日は元気に体力づくりのお散歩&公園に行ったようです。
園長は朝から”お勉強会”に行ってましたので一緒には行ってませんが先生たちが写真を見せて色々と教えてくれました❤

昨日のちびっこ達は観察の日!だったようで、ありの行列を見つけてみんなで観察&追跡調査をしたようです(^^♪
今日の朝の絵本は”ありとキリギリス”にしようかな??(笑)

ありの観察、追跡調査!(笑)ありの観察、追跡調査!(笑)

そして、園長が帰ると近所の方からさくらんぼ❤の差し入れが届いていて(^^♪ うれしい~❤
さっそく、おやつに頂きましたメロメロ
自然の甘酸っぱさ100%!! 気が付くと。。。必死で食べてるちびっこ達でした(笑)

ありの観察、追跡調査!(笑)

ありの観察、追跡調査!(笑)ありの観察、追跡調査!(笑)

最初はバナナもいや!りんごもいや!オレンジもいや!人参もいや!かぼちゃもいや!玉ねぎも、キャベツもほうれん草も...イヤイヤの多かったちびっこ達でしたが、少しづつ食べれるものが増え、まずは1口チャレンジ!! することが出来るようになってきましたメロメロ
今では、バナナもりんごもオレンジも、キウイやさくらんぼも大好き。カボチャのケーキにじゃが餅、人参ケーキだってへっちゃらになったちびっこです。
1口チャレンジ!!できれば、美味しいことに気づき、味覚を覚えることも出来るよね❤

今月も19日には園でクッキング!!ですよ。
何が出来上がるかな? お楽しみに❤
もちろん一時保育のお友達も一緒に参加できるので、興味のある方はお問合せ下さいね。

やっぱり雨になりましたが、今日は制作をしますよ❤
何が出来上がるかな??

さてさて、今日も遊びに学び!!元気に楽しく!!一生懸命!!がんばりましょうね❤




Posted by ラマーノです  at 09:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。