2015年05月18日

ごみはゴミ箱に。。。基本です。

おはようございます(^^♪今日はお天気が崩れていくようですね。。
昨日の日曜日はいいお天気だったので、ちびっこ達お外で遊んだかな??

今日は朝から園長はプンプン!!フンッ 怒りと悲しくなりました。
園に着くと園の横の自動販売機の横に大量の空き缶が放置されていました。。。
ずっと不法投棄が続いていて、週に3回ほど空き缶が放置されてたので毎回処理をしてたんですが。。。。今日は
放置の空き缶が道路に散らかっていて放置空き缶ですでにゴミ箱もいっぱいになってしまっていましたので。。。
ほんとにかたずけをしながら悲しくなりました。。だって空き缶はビールのものばかりなんです(-"-)
これって大人がしている証拠ですもんねダウン

園の横の道路は車はもちろん、子ども達も通ります。高校生も自転車でたくさん通ります。もし缶を踏んで転倒でもしたら。。。
捨てている人はどう考えているんでしょうか??

で....張り紙をしてみました。。これでやめてくれることを祈るばかりですが。。。

ごみはゴミ箱に。。。基本です。

子ども達にも”ごみはゴミ箱にきちんと捨てましょう‼”と園でも自分でゴミを捨てるようにしていますが、
素直にちびっこ達は捨ててくれます。
また、エコパークにごみのお勉強にも行きますよ♬

さてさて、今日はちょっと嫌なお話でしたが、これも1つの経験!として書いてみました(笑)

ちびっこ達と、今日も遊びに学び!!楽しく元気に!!一生懸命!!がんばりましょうね❤







Posted by ラマーノです  at 10:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。