2015年06月03日

指先遊び❤

おはようございます(*^-^*)
今日は雨ですね。。そろそろ梅雨入りでしょうか??

気が付くともう6月!!( ゚Д゚) 早いですね。
日差しも強くなり、汗っかきな子供たちは公園から帰るとまずは手を洗って。。。
”ついでにお顔も洗ってね~(笑)”と先生に言われ、お顔もさっぱり!してお弁当を食べることが増えてきました。
お水を触ることが大好き❤なちびっこは、ついやりすぎてお着換えになったりもしますが...お母さんお洗濯お願いしますm(__)m

先日、植えた朝顔の種も元気に芽を出してくれましたメロメロ
キュウリもトマトもピーマンも大きくなってきました。トマトも小さなあかちゃんトマトがなりました。
そしてそして、サツマイモも植えているんですが。。。どうなるか先生もドキドキ!!ハートなんですが。。。
どんな風に変わっていくのか楽しみです❤

指先遊び❤指先遊び❤

さて、昨日のおやつの後は、ちいさな子供たちは指先遊びをしましたよ♬
つまんで見て穴に入れて。。。みんな集中して出来ました花まる

指先遊び❤指先遊び❤

あぼし園の2階で学研教室をしています。今年は教科書改訂があり、基本学習には大きな変更がありませんでしたが指導要領で変更がありました。
なんだか長くなりそうなのでこれはまた明日にでも書きたいと思いますね。

さぁ~!今日も遊びに学び!!楽しく元気に!!一生懸命!!がんばりましょうね❤

ちびっこランドあぼし園のホームページはこちら

www.chibikkoranndo-abosi.com       





Posted by ラマーノです  at 08:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。