2014年11月21日

さて。。とん汁は..?( ゚Д゚)

こんにちは。
朝は冷たい風が吹いてましたが、いいお天気ですね❤

昨日は”ちびっこ クッキング!”でしたよ。
朝のお片付けやトイレを早めに済まし、まずは体操で体を動かしてウオーミングアップ(笑)です。

それから、ちびっこ達のお家に、ご協力いただいたお野菜たちでお勉強&クッキング開始!!
だいこん、人参、白菜、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ねぎ...とん汁は具だくさんになりますね❤

さて。。とん汁は..?( ゚Д゚)

それぞれ出来ることをがんばります♬ 初めての事にも挑戦しましたよ(^^♪
白菜の葉をむきむき...ちぎりちぎり...そんなには食べられないよ~( ゚Д゚)
皮むき、包丁にもチャレンジ!!先生たちに教えてもらってがんばりましたニコニコ

山盛りのお野菜になりました(笑)

さて。。とん汁は..?( ゚Д゚)
さて。。とん汁は..?( ゚Д゚)

お鍋に入れて”グツグツ!!”と...ちびっこ達と「おいしくな~れ❤おいしくな~れ❤」とおまじないかけて完成!!
完成の横でお味噌をつまみ食いするちびっこも(笑)...からい~と言いながらつまみ食いしてましたニコニコ

完成した”とん汁” おいしいお弁当と一緒に頂きましたメロメロ
たくさんのお野菜、ありがとうございました。
残ったお野菜も、お汁にしたり、おやつに使ったりさせていただきますね。

さて。。とん汁は..?( ゚Д゚)






Posted by ラマーノです  at 12:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。